« [Silverlight] やっと環境整いました。 | ホーム | [ipod] 遂に購入! »

2008年11月 8日

[bot] 探るね。ia_archiver

ia_archiver (+http://www.alexa.com/site/help/webmasters; crawler@alexa.com)"

 

今までローカルというか自分だけしかわかってないフォルダにもbotさんのチェックが今日確認できました。

いやーこれは驚いた。

自宅サーバーにしてもう2年以上になるのかな?

今までにそんなことなかったので、どこから情報拾ってきているのかな?と思いました。

 

もちろん、robots.txtにはその情報は載ってません。

 

んー。

と考えた挙句、仕方ないので.htaccessで規制しました。

「今はさっきまであったのに、今アクセスしたら404じゃないか!どうなってるの?」状態です。

もしここまで探られたら401になります。

 

必要な情報だけサーバーにアップしましょう。

これ必須です。

 

From xxxYukiihiroxxx

このブログ記事について

このページは、xxxYukihiroxxxが2008年11月 8日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Silverlight] やっと環境整いました。」です。

次のブログ記事は「[ipod] 遂に購入!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。